FC2ブログ

家事について

産後一か月の家事ってみなさんどうしてるんですかねーたぶん実家に行って自分の家族に見て貰うことが多いんでしょうね・・・・我が家はと言うと・・・・最初はヘルパーさんや、シルバーのおばちゃんにお願いしようと思っていましたが・・・・、市から補助金が出るとはいえど一時間当たり約千円の出費にはうっやはり不景気の影響でいつもよりもなすぼー(ボーナス)が半分にしかも出産費用でかなりの出費でしたので節約するところは節約しようと・・・。ということになり、全部僕が・・・・、朝は洗濯、掃除、大輝のお風呂、出勤し帰って来たら次の日のご飯を作り、お風呂を洗って就寝・・・・そしてブログもあまり時間がないなかなんとか時間を見つけと愚痴っぽくなってすみませんでも大輝の安らかな顔や、妻の感謝の言葉を聞くと踏ん張り所と思い、仕事しながら頑張ってるパパでしたもう朝方四時明日も仕事に家事にパパ頑張ります
スポンサーサイト



コメント

Secret

はじめましてo(^-^)o

はじめまして!しまこと申します。育児と家事お疲れ様です。うちも同じような感じでしたが、ヘルパーさんの存在は頭にありませんでした。そうゆうのもあるんですね(^O^)☆ 落ち着くまでは、もうしばらく大変かとは思いますが…ベビちゃんの顔見ると疲れも吹っ飛びますよね。お風呂と洗濯は必須ですが…ご飯は少し手を抜いちゃって(スーパーのお惣菜とか)、ラクできるところは少しでもラクして 頑張って下さい♪♪

Re: はじめましてo(^-^)o

しまこさん、コメントありがとうございます!!

そうなんですよね!!どんなに疲れててもベビちゃんの顔見ると本当に吹飛びますよね!!しかも仕事中もその顔見るために、帰りたくて、帰りたくて・・・・(笑)今はまだ小さく目も多少ほんのり見えるくらいですが口をむにゅむにゅやったり、おなかを軽くぽんぽんしたりと・・・・、いろいろいたずらして遊んでる毎日です。しまこさんのブログかわいいですね!!またのぞかせて頂きます!!新米パパなので、また何かありましたらアドバイスいただけたらと思いますのでよろしくお願いします。

> はじめまして!しまこと申します。育児と家事お疲れ様です。うちも同じような感じでしたが、ヘルパーさんの存在は頭にありませんでした。そうゆうのもあるんですね(^O^)☆ 落ち着くまでは、もうしばらく大変かとは思いますが…ベビちゃんの顔見ると疲れも吹っ飛びますよね。お風呂と洗濯は必須ですが…ご飯は少し手を抜いちゃって(スーパーのお惣菜とか)、ラクできるところは少しでもラクして 頑張って下さい♪♪
プロフィール

親バカパパ

Author:親バカパパ
どうもはじめまして。親バカパパです。簡単に自己紹介させていただきます。現在2児の父親&1妻の夫です(笑)

こちらのブログでは愛する大輝との生活の日々や私の気になったニュース、情報等を独断と偏見で書いています。

私のプロフィールの詳細はこちら
親バカパパのプロフィール

親バカパパの副業ブログ
私親バカパパのネットビジネスのブログも書いています!!
興味のある方がいましたらぜひのぞいてください。

内容は
輸入ビジネスについて
ブログ等のアクセスアップの仕方
親バカパパのビジネスの考え方等々

ネットビジネスに興味のある方や
在宅でパソコンを使ってできる仕事に興味のある方は必見です。
↓↓↓アクセスはこちら↓↓↓↓
 【時給7万円】親バカパパのネットビジネス

フリーエリア
ツイッターフォローお願いしますm(__)m
カテゴリ
リンク