FC2ブログ

出産前にパパができること

パパがする事はズバリ、たくさんあります!!まずは、妊娠から出産に関する知識を養っておきましょう。ママにトラブルが起こった時や、陣痛のとき、入院のときにしっかり適正な判断をし行動することが必要です。もし父親学級など、出産、育児に関する知識を養えるチャンスがあれば積極的に参加することをおすすめいたします。

まずはこれだけは最低限知っておきましょう!!
1産婦人科のの名称・場所・電話番号
2産院までの道のり、交通手段
3ママが入院し家にいないときのため診察券、母子手帳、保険証、印鑑
 通帳など家にある場所を確認しておきましょう。

まずはこれだけは心がけましょう!!
1重い物を持ってあげる、高い所の物はとる、長時間の家事はさせない
2肩、腰などに負担が大きくなるため、必要であればマッサージ等の協力
3妊娠すると精神的にも不安定になるため精神面のフォロー
4その他、心構えとして、けんかをしても1歩譲る、あるいはけんかをしないよう、気遣う等々、
 パパにもたくさんやれることがあります。

考えておいたほうが良いこと!!
1ベビーの名前
2立ち会うかどうか?
3産後里帰りするかどうか?
  (他にもヘルパーさんを雇う、パパがすべて行う、親に来てもらう等々)
4入院時のこと

ママは初産の場合は特にですが、妊娠から出産、育児という過程を経ていくのにかなりの精神的な負担、不安、身体的な負担が伴います。パパは男だから「関係ない」のではなくしてあげられることは最大限してあげてください。この時期にいかに協力的か非協力かで今後のママとの人間関係も決まるはずです。パートナーとして支えてあげてください。

超カンタン!!誰でもできるメール受信でお小遣い(携帯サイト)

無料で登録でき、毎日広告メール受け取ります。その広告を見るだけでポイントがたまり、たまったら電子マネーと交換してくれたり、現金としても振り込んでもらえます。その会員はどんどん増え続けています!!不況の今だからこそ、少しでもお小遣いをためましょう!!


こばのおすすめお小遣い稼ぎサイト(携帯サイト)

お財布.COMなどTVCMで見たことある方も多いはず!!こちらも無料登録でき、ポイントをため、現金、電子マネーと交換してくれます。もちろん登録したからといって、迷惑、スパムメールはきません!!ゲームなどしてポイントがたまるサイトもあります。まずはアクセスを!!


スポンサーサイト



プロフィール

親バカパパ

Author:親バカパパ
どうもはじめまして。親バカパパです。簡単に自己紹介させていただきます。現在2児の父親&1妻の夫です(笑)

こちらのブログでは愛する大輝との生活の日々や私の気になったニュース、情報等を独断と偏見で書いています。

私のプロフィールの詳細はこちら
親バカパパのプロフィール

親バカパパの副業ブログ
私親バカパパのネットビジネスのブログも書いています!!
興味のある方がいましたらぜひのぞいてください。

内容は
輸入ビジネスについて
ブログ等のアクセスアップの仕方
親バカパパのビジネスの考え方等々

ネットビジネスに興味のある方や
在宅でパソコンを使ってできる仕事に興味のある方は必見です。
↓↓↓アクセスはこちら↓↓↓↓
 【時給7万円】親バカパパのネットビジネス

フリーエリア
ツイッターフォローお願いしますm(__)m
カテゴリ
リンク