FC2ブログ

インフルエンザ

そもそもインフルエンザは風邪の一種で冬の時期に流行する事がほとんどです。その理由としては、 インフルエンザはウィルスによって引き起こされる急性感染症の一種です。インフルエンザウイルスは、飛沫感染して、鼻や喉から、体内に侵入します。体内では、8時間後に、約100ケに増殖するといわれています。

そして、1~3日間の潜伏期間の後、発熱、咳などの症状で、発症します。このウィルスは、一年を通してずっと存在するものではあるのですが、湿気を嫌うため、空気が乾燥する冬に一番活動が活発になるようです。部屋に加湿器を置くのもひとつの対策ということのひとつみたいです。

感染を防ぐ方法として、飛沫が飛ぶのは、せいぜい1~2メートル以内が多いのでマスクをするのもひとつ効果的な方法ということです。 また、しっかり手洗いをすれば、手や指を介する、接触感染を、予防出来るということですので、必ず外から帰ったら入念に手洗い、うがいを心がけましょう。

人間の体というのは気温が下がると免疫力が低下するそうです。そのような環境こそ、インフルエンザのような強力なウィルスは猛威を振るいやすいということなのですが、抵抗力の弱いベビーにはとても心配です。なお、6カ月未満の乳児は、移行抗体(母親由来のインフルエンザIgG抗体)があれば、微熱程度のことが多いそうです。 インフルエンザの症状として高熱を発するため、ベビーの身体への負担はとても大きいです。万が一感染してしまった場合はベビーの状態を見極めて、新薬を利用する判断が必要なときもあります。

ですが新薬は諸症状の緩和を目的にして様子を見ながら利用してください。症状が徐々に良くなり始めたら、自然療法を中心とした療法にだんだん戻していくと良いそうです。あと風邪対策と同じで症状の緩和と免疫力を高めてあげることで、身体の回復を促してあげることが、早くインフルエンザを治してあげるコツなんです。

新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館
スポンサーサイト



プロフィール

親バカパパ

Author:親バカパパ
どうもはじめまして。親バカパパです。簡単に自己紹介させていただきます。現在2児の父親&1妻の夫です(笑)

こちらのブログでは愛する大輝との生活の日々や私の気になったニュース、情報等を独断と偏見で書いています。

私のプロフィールの詳細はこちら
親バカパパのプロフィール

親バカパパの副業ブログ
私親バカパパのネットビジネスのブログも書いています!!
興味のある方がいましたらぜひのぞいてください。

内容は
輸入ビジネスについて
ブログ等のアクセスアップの仕方
親バカパパのビジネスの考え方等々

ネットビジネスに興味のある方や
在宅でパソコンを使ってできる仕事に興味のある方は必見です。
↓↓↓アクセスはこちら↓↓↓↓
 【時給7万円】親バカパパのネットビジネス

フリーエリア
ツイッターフォローお願いしますm(__)m
カテゴリ
リンク