FC2ブログ

子供手当てについて

こんにちはまだ残暑が暑いざんしょ・・・・・、ま、まあ、暑いですねもうすぐ衆院選ですがやはり民主党が優位で300議席以上らしく自民を圧倒しているらしいですねところで民主のマニフェストの目玉、子供手当てに関してですが確かにこれから僕らみたいに子供を生んだり、育てて行く家庭には嬉しい手当てではあると思いますが・・・・この不況です派遣やリストラにより現在、職を失い求職してる方や、家を購入しボーナス支払いが出来ず売ってしまわざるを得ない方、また、不況により仕事が減って減給されている方などよく聞く話ですが子供を持たない家庭でも経済的にも厳しい方はかなり多いんですよねそして、そんな家庭には負担が増えてしまうんですよね。試算では、年収300万円世帯で1万9000円、500万円世帯で3万8000円の増税となってしまうだとか更に問題は子供手当てにより5兆3000億円捻出しなければいけない試算らしいんですが、はたしてこの財源を毎年毎年捻出できるかという点が問題です。鳩山代表は児童手当廃止や予算のムダの排除に加え、所得税の配偶者控除と扶養控除廃止で確保するといっているが、「予算のムダ」が何を指すのかは詳細な説明はないみたいですね、「大丈夫か民主党」。これで将来的に消費税が引き上げられたり、今の子供が大きくなった時に増税になったら辛いですもんねかと言っても将来日本を支えてくれる若い世代を増やさなければいけないし問題は山積みですね将来的にも国民がみんな安心して暮らせるような日本であって欲しいものですね
スポンサーサイト



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

親バカパパ

Author:親バカパパ
どうもはじめまして。親バカパパです。簡単に自己紹介させていただきます。現在2児の父親&1妻の夫です(笑)

こちらのブログでは愛する大輝との生活の日々や私の気になったニュース、情報等を独断と偏見で書いています。

私のプロフィールの詳細はこちら
親バカパパのプロフィール

親バカパパの副業ブログ
私親バカパパのネットビジネスのブログも書いています!!
興味のある方がいましたらぜひのぞいてください。

内容は
輸入ビジネスについて
ブログ等のアクセスアップの仕方
親バカパパのビジネスの考え方等々

ネットビジネスに興味のある方や
在宅でパソコンを使ってできる仕事に興味のある方は必見です。
↓↓↓アクセスはこちら↓↓↓↓
 【時給7万円】親バカパパのネットビジネス

フリーエリア
ツイッターフォローお願いしますm(__)m
カテゴリ
リンク